閉じる

絵に描いたような虹

 昨日は、知り合いに誘われ、有楽町へ行き、飲んで帰った。かなり遅くなって、また奥さんに叱られてしまったのだけど、実際はもっと早く帰ったつもりである。記憶は定かではないが、電車で寝てしまって、帰って来るのに手こずったのである。
 昨日の朝、目を覚ましたのは、午前3時半頃だったから、睡魔には勝てなかったようだ。おかげで、今朝は二日酔い状態だったけれど、朝ご飯を食べたり、シャワーを浴びたりしていたら、回復してきた。今日は、横浜スタジアムで野球観戦をする予定だ。午後2時開始なので、早めに出て、中華街でランチを食べることにしている。
 野球の後は、横浜で買い物でもして帰って来ようかなと思っている。買いたいものは、シャープペンの芯である。LAMY 4pen用の0.7mmの芯を買って来ようと思っている。あとは、高島屋でブレザーでも見てこようかなと思っている。昨日までは、雨のせいもあり、空気はひんやりしていたが、これからはどうやら夏みたいな日になるようだ。そろそろ、夏物に切り替えようかなと思ったりしている。今年は、ブレザーを新調するつもりなので、それを見に行こうかなと思っているのだ。野球観戦に疲れたら、気が変わるかも知れないが、明日もまた出かけるのも嫌なので、どうせなら出かけるのは今日一日にしておきたい。
]]>

絵に描いたような虹」に2件のコメントがあります

  1. すごい!
    虹が大好きなんですけど、虹を見ることが少なくなってきてしまったので
    すごく羨ましいです。
    しかもすごく大きくてくっきりな虹ですね☆
    素敵な写真をありがとうございます♪
    追伸。飲んだ時は気をつけてくださいね(;;)

  2. 写真以上に綺麗な虹でした。
    いろんな方のブログにも書かれていて、どうやら場所によっては二重の虹だったようです。
    飲み過ぎて、乗り越したり、迷子になったりしないよう、気を付けます。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。