閉じる

夏には夏の空

 この時期、暑気払いと言う名目で飲むことが多いのですが、今年は暑気払いと言うには、夏らしい日は長続きしません。それでも、どうやらやっと夏らしい日々が続くような気配が見えてきました。それでも、やっぱり、冷夏なのかも知れませんが、曇り空がベースでも、傘マークが無い週間予報は、今年初めてなんじゃないかと思います。

 昨夜は何となく突然に、飲み会に参加して帰って来ました。久しぶりに飲んだ感じですが、大船で降りて電車が無くなったものの、歩いて帰る元気が残っていましたので、しっかりしていたと思われます。お店を先に出て、ひとりで帰ってみようと、ちょっとした冒険心があった分だけ、実はしっかりしていたのかも知れません。実は今日も飲み会があるのですが、今日の課題はそれなりの時間に、更にしっかりとして帰ることだと思っています。
 昨日飲んで帰ったために、昨日で読み終わる筈だった本は、今日読み終えることになりそうです。今読んでいるのは、瀬尾まいこさんの『温室デイズ』です。久しぶりの小説だと思います。カウントしてみると、本のストックは40冊を越えていたのですが、これからはせっせと読んで、ストックを減らそうと思っています。と言っても、必ず本は買いたくなりますので、完全にストックを減らせるまでには、かなりの時間を要すると思います。既に買おうと思っている本だってあるくらいですから。でも、本を買う時のモチベーションは、とても良い感じなのです。本屋さんが、僕のストレス解消の場なのかも知れません。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。