閉じる

週末に考えること

 週末になると、さて今度はどこを歩こうかなと、考えたりします。そろそろ、鎌倉の歩いていない場所が少なくなりました。立ち寄っていないお寺や神社は、まだ沢山あると思いますが、全く行ったことがない場所は無くなりつつあります。もちろん、鎌倉にある小路を全て歩いたわけではありませんが、だいたいのところは歩いた気がします。そろそろ飽きてくるかも知れないと、自分ながら心配していたのですが、やはり四季折々の鎌倉があるわけで、今のところ、全然飽きる様子もありません。ただ、写真という意味で言うと、たまには横浜の他の場所の写真も撮ってみたいと思うようになりました。

 今年は新しい仕事、新しい職場になったことで、細切れの夏休みを取っています。様子が分からない部分があるので、様子を見ながら休んでいます。いつもだとどこかを旅することが目的の夏休みなのですが、ここへ来てから鎌倉を歩いているので、旅したいという欲求は、常日頃から十分に満たされています。と言うわけで、細切れの夏休みの最後と言うことで、明日から3連休です。しかも、久しぶりにお天気の良い日が続きそうです。さて、どこへ行こうかと考えているのですが、基本的には鎌倉のどこかを歩いて、3日のうち1日はどこか違う場所へ行ってみようかなと思っています。
 決めるのは、金曜日の夜の楽しみに取っておこうと思っています。楽しみがあると、わくわくしながら、一日を過ごすことができます。この時期、正直なところ、仕事の方は暇です。仕事と言うのは、大勢の人が居て、それぞれに仕事を進めて行って、回って来るものなのだろうと思います。いろんな人との関わりがあって、いろんな問い合わせがあったり、依頼があったりするのであって、人が少ない時は、それなりに暇なのだと思います。もちろん、仕事の内容によって違ってきますが、僕の仕事はそういう傾向があるようです。今日一日がんばって、夜は3日間の夏休みの予定を考えようと思ってます。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。