閉じる

昨日は久々に名古屋

 約5か月ぶりに、名古屋に行って来ました。4年間も住んでいた場所だったのですが、懐かしいと言うには、まだそれほど時間が経っていないですし、そんなに変わったところも無かったというのが、正直なところでしょうか。 名古屋はとても暑いところと言うのが、4年間住んだ強い印象なのですが、昨日はカラッとしていて、名古屋らしくない気候だったように思えます。とは言うものの、10分も歩くと、汗がふきだしてきたので、想像するに関東地方よりは暑かったのだろうなと思います。今年は冷夏ですから、さすがに名古屋の暑さもそれほどでも無かったのでしょう。 お昼前に到着して、午後いっぱい仕事をして、夜は懇親会に出て帰って来ました。懇親会は、元居た職場の人はほとんど居なかったので、ただ単に名古屋で飲んだだけのことという感覚でした。東京でも同じメンバーの懇親会ができそうなメンバーでした。あまり酔っぱらって帰りに乗り越さないよう、気を付けていたので、家に到着する頃には酔いはすっかりさめていた感じです。

0828-2.jpg
 元の職場に顔を出すと、すっかり変わっていたりして、それはそれで少々寂しくなるものですが、時間がそれほど経っていなかったことやメンバーもほとんどそのままだったので、そういう気持ちにはなりませんでした。そのうち、時間が経つと、そんな感じになって行くのだろうなと思うのですが。
0828-3.jpg
 飲んで帰るのは、結構大変だと思っていたのですが、新横浜からの電車がとても長く感じた以外は、それほど酔いも残っていなかったので、大丈夫でした。新幹線の中でも、一度も寝ていませんし、眠くもなっていません。少し酔っぱらってはいたので、本はほとんど読めませんでした。実際はもう少し読もうと思っていたのですが、やっぱり少し酔っていたりすると、なかなか頭に入らないものです。
 今日は週末の金曜日、あと一日がんばって、土日のどちらかは東京まで出かけて買い物などしようと思っているところです。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 Shin's Notebook | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。