閉じる

完結!

 何が完結したかと言うと、映画の話。名古屋で第1章と第2章は、観たのだけれど、やっと最終章が8月下旬に公開されたので、観て来たのである。そう、映画「20世紀少年」の話である。原作は全巻読破しているので、だいたいのストーリーは頭に入っている。第2章まではかなり原作に忠実だったけれど、最終章は随所で少しずつ原作と違っている部分があった。あまり書くとネタバレになるので、書かないけれど、まずは完結するまで映画を観られたので、満足できた。

0905-2.jpg
 映画の後は、お昼を食べるために、クイーンズスクエアに行き、寿司を食べた。その後はショップを覗いたり、紅茶を飲んだりして夕方まで過ごした。天気予報どおり、秋晴れの空になって、みなとみらいのシンボルの観覧車が印象的だった。
0905-3.jpg
 実は、最近は紅茶に結構はまっている。特に利用しているのは、ポットサービスのお店である。最低2杯は飲めたりするからお得感があるし、おいしい紅茶はなかなか良いものである。コーヒーも好きだけど、コーヒーはもっぱらスタバやタリーズに行っていたりする。
0905-4.jpg
 最近は日が暮れるのが、とても早くなった気がする。1時間半も経つと、もうこんな感じになる。もう少し経つと、観覧車のイルミネーションが綺麗な時間帯になる。昼間と夜の間みたいな時間は、こんな感じなのである。写真だけ見ると、かなり暮らそうだけど、まだそんなに暗くなったわけじゃない。
 お昼前から映画鑑賞をして、その後は食事やお茶、ウィンドウショッピングをして楽しんだ休日だった。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。