閉じる

No.276『目立つ力』勝間和代

1007-1.jpg

 時々拝見しているブログ「手帳と文房具のレビューサイト」で紹介されていた本です。書店に行って見かけないことが無いほど人気の勝間和代さんの本です。勝間さんが、インターネットで目立つことにより、メジャーになっていったように、インターネットで人生を変える方法が書かれています。少し前に勝間さんは、『断る力』という本を出されていましたが、今度は『目立つ力』なのです。
 ブログを書くからには、できるだけ大勢の方に見ていただく方が良いですし、そういう目立ち方をすることによって、インターネット上での発言権が増したり、広告媒体としての価値を持ったり、出版社の方がブログを見て、出版にいたる、など人生を変えうるものがブログであり、インターネットであると言うことが、勝間さんの主張なわけです。
 実はこういう内容だと知って、とても興味を持って、即日本屋さんで買って読んだと言うわけです。昨日買って、今日読み終えた本なのです。ブログなどインターネット上で情報発信をしていて、少しでも読者を増やしたいと思っている方には、とても参考になる本だと思います。まずやってみることが大事だと、この本に書かれていることを痛感しているのです。
(126冊目/2009年)

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 Shin's Notebook | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。