閉じる

ニーモシネ

 ニーモシネとは、古代ギリシャの「記憶の女神」なんだそうです。文房具好きな人達の中では、結構人気のノートかも知れません。こちらは、A4横で無地のノートです。この前の3連休に横浜で買ってきたものです。
1016-2.jpg
 全体はこんな感じです。「Mnemosyne」が横に入っているので、横版用のノートだと分かります。何のために買って来たかと言うと、マインドマップ用のノートとして買ってきました。今年の初めにマインドマップをふたつ描いたのですが、それはA4版のキャンパスノートでした。
1016-3.jpg
 ニーモシネを開いたところです。写真では分かりませんが、ページの上の方には、かなり薄い印刷で、タイトルや日付を書く欄が用意されています。そして、ミシン目も入っています。裏側にはタイトル欄は無いので、表面だけを使うような仕様になっています。紙質は上質な感じですが、画用紙のようには厚くありません。
 このノートで、ブログのアクセス数アップのための戦略を練るつもりです。マインドマップを描いたら、ここで紹介させていただこうと思っています。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。