閉じる

No.287『「やり残しゼロ!」の仕事術60』上村敏彦

1103-1.jpg

 『「やり残しゼロ!」の仕事術60』は、かなりシンプルで、わかりやすい本でした。それだけ、実行しやすいノウハウなのかも知れません。要するに、仕事をスリム化すること、段取り良く仕事をすること、生産性を上げること、報連相によって効率良く仕事をすること、人間関係を作って相乗効果を狙うことの5つが柱と言って良いでしょう。僕にとっては、取り立てて目新しいノウハウがあるわけではなかったのですが、頭の整理には大いに役立ったと思います。本を沢山読んで、ノウハウを沢山知ることが目的ではありません。やっぱり、実行できなくては意味が無いのです。そう言う意味では、この本に書いていることなら、すぐに実行できそうな気になります。
(137冊目/2009年)

No.287『「やり残しゼロ!」の仕事術60』上村敏彦」に2件のコメントがあります

  1. はじめまして、『「やり残しゼロ!」の仕事術60』の著者の上村敏彦です。
    拙著を読んでいただき、レビューもしていただいて、ありがとうございます。
    少しでもお役に立てたら幸いです。
    レビューしていただいた内容を、私のブログで引用させていただきました。
    よろしければ一度読んでいただければと思います。

  2. 上村敏彦様、著者の方にブログを見ていただけるとは、思ってもいませんでした。その上、ブログでも紹介いただけるとは、嬉しい限りでした。
    ブログの引用を確認させていただきました。
    ありがとうございました。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。