閉じる
キャラウェイ@鎌倉

キャラウェイ@鎌倉

いつ前を通っても、必ず行列ができているお店「キャラウェイ」は、カレーライスのお店です。鎌倉へ行ってカレーライスを食べるのも、どうかなあと思っていたので、行ってみたいと思いつつ、今日まで行ったことがありませんでした。今日こそは行ってみようと、お昼過ぎに行ってみたら、7人くらいの行列ができていました。そして、今日は諦めず並んで待っていました。

キャラウェイ@鎌倉

ビーフカレーを注文しました。お肉はルーにほとんど溶け込んでいます。辛さが僕好みで、とても美味しかったです。ここはごはんもカレーも量がたっぷりなのが特徴です。お腹がいっぱいになるので、こんなに沢山は要らないと言う方は小ライスもあります。他にチーズ、チキン、ポークなどいろいろあります。お持ち帰り用のカレーもあって、並んで待っていると、結構買いに来る人が居ました。お持ち帰りは並ばなくて良いようです。カレー好きの方は、是非一度並んで食べてみて下さい。ちなみに今日待っていた時間は約20分でした。

ところで、北鎌倉の去来庵というビーフシチューのお店が、大行列です。日曜日に前を通ったら、大変なことになっていました。有名店なので、以前から行列はできるのですが、こんなのは初めてと思うくらいの行列でした。今日も前を通りましたが、それなりに長い行列ができていました。平日でしかもやや遅めのお昼という時間だったので、びっくりしました。つい最近、テレビで紹介されていたので、こんな行列になったのかも知れません。

キャラウェイ@鎌倉」に2件のコメントがあります

  1. こんばんは☆
    カレーライス、美味しそうですね〜(⌒¬⌒*)♪
    鎌倉にあるのですね。
    並ぶのは苦手なのですが、とっても美味しそうなので
    並んででもぜひ行って食べてみたくなりました。
    北鎌倉の去来庵、TVで紹介された時見ましたよ!
    長い行列が出来てるとは、やっぱりTVの影響力はすごいのですね(^-^)

  2. miyu。さん、コメントありがとうございます。
    テレビの影響はすごいですよね。人気店なんですが、更に行列がすごいことになってました。
    カレーライス、並んで食べるほどかなあと思っていたのですが、美味しかったし、ボリュームもすごかったです。値段は安かったです。
    何でも並んでとは思わないですが、たまには試してみるのも良いですね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。