閉じる

No.300『大事なことはすべて記録しなさい』鹿田尚樹

1125-2.jpg

 期待していた以上に面白かった本です。大事なことを記録して、日付や時刻を付けます。そして、時々読み返すことによって、鮮明に印象付けるなどのノウハウが沢山書かれています。記録の方法もいろいろあって、実際に書くことだったり、録音だったり、メールだったり、いろいろなのです。そういうノウハウを真似してみようかなと思うものが、比較的多かった本です。いずれにしても、ただ読むだけでなく、自分に合っているノウハウを自分なりに実行するのが一番です。
(150冊目/2009年)

No.300『大事なことはすべて記録しなさい』鹿田尚樹」に2件のコメントがあります

  1. ブログでのご紹介、また丁寧に感想を書いてくださり、ありがとうございます!
    またいくつか参考になる部分があったと感想を拝読して、とても嬉しいです(笑)
    参考にならなかった部分もあるかと思いますが、こうして紹介していただけてとても良かったです。
    これからもまた楽しみにしています!

  2. 著者の方にコメントをいただくとは、嬉しい次第です。
    ありがとうございました。
    参考になる部分は、かなりあったと思います。全部を実行できないでしょうから、少しずつ実践して行きたいと思っています。
    参考にさせていただいて、実践したことは、今後ブログに書かせていたきます。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。