閉じる

液晶テレビを買った日

午後3時前に家を出て、ラゾーナ川崎に行って来ました。
目的は家電量販店で液晶テレビを買うことでした。買い物に行くのは横浜が多いのだけど、横浜の家電量販店はフロア面積が狭いので、品揃えの多い店舗に行きたかったのです。
数店舗の候補の中でアクセスが良さそうで、大きそうな店舗はここだろうと選んだのがラゾーナ川崎のビッグカメラでした。

この前は買うつもりはないけれど、近所の家電量販店に行って品定めをしてきました。
その時に買おうと思っていたのは某メーカーのオートターン機能があるものでした。要するにリモコンで角度を変えられるものです。
それに決めていた筈だったのに、昨日のお店には実物がなかったし、それ以上に安いものを見つけて、結局某社の亀山モデルにしたのでした。

買ったのは40型なのですが、それにしても薄型テレビもかなり安くなっていました。
家電量販店のポイントとエコポイント分を差し引いた実質的な価格は、10万円を軽く切っていたのでした。
ちなみに我が家は画質にも拘らないし、今流行のネットテレビなどの機能に見向きもしないし、レコーダーは今あるものを接続して壊れたら別に買う予定なのです。
要するに拘りが無ければ、安いテレビが沢山あると言うことなのです。

1212-3.jpg

目的の買い物を済ませた後は、寿司屋に入って夕食。
奥さんとふたりで瓶ビールを2本と地酒を2合飲んで、刺身や寿司をそこそこ食べて大満足でした。
奥さんは近所の寿司屋の方が美味しいと、やや不満足気だったのですが。

それにしても、川崎には昔仕事の関係で何度か行ったことがありますが、あんなふうになっているとは知りませんでした。
東京からも横浜からも近いから、あれだけ大きなショッピングセンタが川崎にある理由はわかる気がします。
一度行っておきたかったところでもあり、液晶テレビも買えたことだし、まずまずの休日でした。

ちなみに液晶テレビは最短で届けてもらうことにして、次の月曜日には我が家の巨大なブラウン管テレビと入れ替わることになっています。

]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。