閉じる

新年らしい写真

0102-1.jpg

 新年らしい写真を見つけた。去年の4月6日に撮った桜木町から見た朝陽の写真。名古屋から東京に転勤になったのが4月1日だったが、少し遅れて引っ越しをした。家財道具が名古屋から横浜へと移動している夜に、桜木町のホテルに泊まったのである。翌朝早く目を覚まして眺めた日の出の写真。
 今朝は2008年と2009年に撮った写真を見ながら、主な出来事を書き出したりしていたので、この写真が見つかった。ちょっとした記録として写真を撮っておくと、振り返ってみるのにはなかなか良いものである。振り返りながら、何だか懐かしい気持ちになったり、これからも頑張ろうと前向きな気持ちになったりした。
 今日はお昼前頃、横浜までバーゲンを見に行く予定にしている。バーゲンがメインの目的ではなくて、大きな本屋さんで本を見て何冊か買うのが目的だったりする。昨日新年の抱負については書いたけど、小さな目標はいろいろあったりする。本も去年並には読みたいと思っているので、新年早々やっぱり本を買いたいと思っている。去年からのストックも沢山あるから、明日以降は「3冊読んだら1冊買っても良し」ルールを実行して、3月までには本のストックを減らしたい。今のところの予定では、3月半ばには今の3分の1くらいにストックは減っている見込みだ。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。