閉じる

ノートに書くと願いは実現する

 どこかで聞いたようなタイトルだけど、昨日実感したことなので、ブログにも書き残しておこうと思う。このブログを作り替えたいと思ったのはかれこれ1か月くらい前のことだったかも知れない。思い切ってやろうと思いつつ、なかなか手をつけられなかった。3連休の勢いもあって、土曜日にやっとブログを作り直そうと、手をつけ始めた。日曜日はかなり集中してやったつもりだけど、全体の形は何とか作ったものの、右サイドのメニューなどは整えられなかった。
 実は前のデザインのブログでも、右サイトのメニューなどは整理しようと思っていたし、思い続けていた。全然実行できずに今に至る、なのである。それが昨日はサクサクと整理整頓することに成功した。今までと何が違っていたかと言うと、手を加えたり修正する箇所について、ノートに箇条書きで書いただけの違いだった。たったそれだけで、ずっと考えていて実行できなかったことが実行できたわけである。
 ノートや手帳に書いただけで、夢が実現するかどうかは別として、書き出したことによってすんなりと実行を始めるきっかけになったのは間違い無いと思う。都合の良い解釈なのかも知れないけれど、何かに書き出すことによって、そのことを実行する力は増すのかも知れないし、少なくともやり始めるきっかけにはなるのだと思う。大切なのは最初の一歩なのかも知れない。
 たったこれだけでは信憑性に欠けるから、次は写真のホームページのリニューアルについて書き出すことしたい。そして実行できたかどうかを、しばらく経って確認してみたいと思う。ブログに書けば良いようなものだけど、やはりノートの方が良いと思う。机の上に置いていつも目にすることができることが大事だと思うからだ。では、さっそく書き出すことから始めてみよう。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。