閉じる

早く過ぎてしまう朝の時間

 今朝は何をしていたかと言うと、やはりメインは読書である。昨日から読み始めた『わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?』を読んでいた。本当はもっと読みたかったのだけど、このブログも更新しておきたかったので、切りの良いところで中断した。今日の通勤の片道の時間で、きっと読み終えると思う。
 あとは今ある本のストックを、ノートに書き出していたり、これから読んでみたいと思っている本を同じノートに書き出したりしていた。ついでに試していたのは、この前買ってきた「スラリ」というボールペンである。最近各社から発売されている油性ボールペンだけど、とても滑らかな書き味が特徴のボールペンである。使ってみると、確かに素晴らしく滑らかで書きやすい。詳細はまた別の日に書こうと思っている。文房具好きと言いつつ、最近このブログで文房具の話題は少ない。昨日ふとボールペンについて書いてみようかなと思ったので、また後日書くことにしたい。今朝は時間切れだから。
 このブログのカテゴリのひとつに、「テーマ」というのを作っているのだけど、未だ記事は未登録の状態だった。これも昨日ふと思い付いたことなんだけど、猫をテーマにしてしばらく写真と文章を載せてみようかなと思っている。鎌倉のあるお寺に住んでいる気になる猫だ。今日の貴重な朝の時間は、その最初の記事を書くために使おうと思っている。そのために、続きを読みたかったのに本を読むのを中断したのである。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。