閉じる

趣味の雑誌を2冊

 初めて読んだ雑誌なのだけど、多分猫好きの方には有名な雑誌なんだろうと思う。昨日Amazonで注文したので、家に帰ったら届いていた。なぜ買ったのかというと、鎌倉の猫が特集されていたからである。
 先日浄妙寺を訪れた際に、モモちゃんという猫が雑誌に載っていたことを、雑誌を見てきたという方から聞いたのである。めくってみると、確かに浄妙寺のモモちゃんの写真が出ている。
 昨日から始めたこのブログの鎌倉の猫の連載で写真を載せた猫も、この雑誌にしっかり出ている。あのお寺にも猫はいたんだとか、あのお店のマスコットは猫だったんだとか、いろいろ知ることができた。毎号買うつもりはないけれど、身近な場所の猫特集があったりすると、これからもまた買ってしまうかも知れない。欲を言えば、鎌倉の特集ももっとボリュームがあると良かったと思うのだけど、猫好きにはきっとたまらない本なのだろう。
0514-3.jpg
 雑誌と言うよりも、ムック本と言った方が良いかも知れない。これまた文具好きにとってはたまらない本なのだけど、『趣味の文具箱』も同時に買った。「旅文具」というキーワードに惹かれてしまったのだ。
 実はこの本は以前から欲しいと思っていたのだけど、この本を買うと文具が欲しくてたまらなくなるので、敢えて避けていた本。それだけ文具好きにはたまらない本なのだ。ついに、やっぱり、買ってしまったという感じである。まだパラパラと捲った程度なのだけど、魅力的な文具ばかりだと思った。
 そう言えばこのブログに文房具の話題が少なくなってしまった。最近あまり買わないようにしているので、ブログに書くほどのネタが無いのだ。ぼちぼち文具ネタのブログ記事も書くようにしようかなと思う。この本を読んで、久しぶりにそういう気持ちになってしまった。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。