閉じる

鎌倉本

 去年の今頃もいろいろな雑誌が鎌倉特集を組んでいたような気がする。去年本屋さんで鎌倉特集をあれこれ見た記憶がある。昨日も雑誌とムック本を見かけたので、さっそく買ってみた。鎌倉の近くに引っ越して来て、1年以上が過ぎた。鎌倉関連の本も沢山買った。そんな「鎌倉本」をテーマにどんなものがあり、お勧めの本や雑誌はどんなものかをテーマにして、このブログで書いてみたいと思っている。

0519-1.jpg
 昨日買ったのは、「OZ」という雑誌と、「散歩の達人」という雑誌が出しているムック本の2冊。大船駅の本屋さんに沢山積み上げてあったので、さっそく購入した。ここまで1年くらい鎌倉を歩いてきて、これまでとは違った歩き方をしたい、と思っていたので、その参考に読んでみることにした。
 「OZ」については、去年も同じような特集が組まれていた記憶がある。さっそく本棚を探してみたら、やっぱり全く同じ時期に「だから好き鎌倉」というタイトルで特集が組まれていた。実はこの雑誌は、先日ニュース番組でアップルのiPadが取り上げられ、電子書籍の検討をしているという雑誌として紹介されていた時に目にした。バックナンバーかなと思っていたら、本屋さんに並んでいたので、即購入したというわけだ。
 いろんな歩き方がある鎌倉だけど、写真の撮り方もこれからは考えてみようかなと思っている。こういう雑誌などの鎌倉本を参考にして、鎌倉を歩いてみたいと思っている。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。