閉じる

鎌倉の紫陽花はいつまで咲いているか

 先日の土日は、雨が降らなければ鎌倉へ紫陽花を見に行こうと思っていた。雨かなと思って外出を控えた土曜日は、晴れ間も見えたりしていた。日曜日も晴れ間が見えるだろうと言われていたが、風が強い変なお天気になった。結果として鎌倉へは出かけなかった。
 紫陽花のシーズンの鎌倉は人出が多い。それを考えるとついつい出不精になってしまう。平日ならそうではないだろうと、平日に休めないかと思っているけれど、やはり無理そうである。休めたとしても、お天気がついてこなかったりしそうだ。
 そのうちに紫陽花は終わってしまうのではないかと、心配になってきたので、去年の今頃の写真をチェックしてみた。「あれから」にも載せた長谷の紫陽花ポストの写真を見ると、花盛りだった。去年の6月27日の写真である。今年は遅れがちなので、まだまだ大丈夫そうだ。平日に休めないとするなら、今度の土日がチャンスかも知れない。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。