閉じる

ちょっとした方針変更

 本のストックを読み終えるまでは、新しい本を買わないようにしていた。火曜日の帰り道で、品川駅の本屋さんに久しぶりに立ち寄ったのが、いけなかった。そこで手に取ってみた本のうち、2冊がどうしても気になり始めた。
 会社の帰りにバーゲンに行って、どうしても読みたくなった2冊をついに買ってしまった。ノート術への憧れみたいな気持ちと、ウェブサイトをどうにか自分なりのものにしたいと思っていたタイミングの良さで、どうしてもこの2冊が読みたくなったのだ。
 こうなったからには、この2冊を先に読むことにしたい。早く読みたかったから、ついつい買ってしまった。ということは、先に読めということだろう。今読んでいる『プロフェッショナルの条件―いかに成果をあげ、成長するか (はじめて読むドラッカー (自己実現編))』は通勤時間帯に読むには、難し過ぎて頭に入らないので、通勤時間で読む本は今日からこの2冊に変更しよう。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。