閉じる

朝焼けと鍋と本

 今朝の朝焼けはとても綺麗だった。Twitterでいろんな人が空の写真をアップしていたので、綺麗な朝焼けに気づいた。今朝は午前4時頃に起き出した。早起きすると良いことがあるものだ。
0715-2.jpg
 今日は1日だけ有給休暇をいただいた。仕事で疲れたわけではないだろうけど、何だか週半ばでお疲れモードになってしまったので、1日休みをいただいた。せっかくの休みだからと横浜に出かけて行った。奥さんも便乗して、こんな圧力鍋とフライパンを購入した。荷物持ちがいるから安心して買ったみたいだ。
0715-3.jpg
 「しばらく本を買わない」宣言をして、どれくらい経つだろうか。本のストックは10冊程度になっているし、そろそろいいだろう、なんて気持ちになった。本のストックはもう少し減らしたい気がするが、時々読みたい本を少しは買っても良いだろう。本屋さんで時間をつぶすと、必ず読みたくなるのだから。
 本を選ぶ時にパラパラと捲ってみたが、特に『考える力をつくるノート』は面白そうだった。早く読みたくなってきた。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。