閉じる

桜木町と横浜ぶらり

 昨日はたまには違うラーメン屋さんに行ってみよう、ということで、桜木町へ。事前にネットであれこれ探したものの、この暑さなので駅から歩かずに済むお店にした。魚介系の結構しょっぱいスープに太麺か普通麺かを選べるラーメン。ラーメンにはどうしてご飯が合うのだろう。
0726-2.jpg
 お店はこんな感じのお店。桜木町駅を出て、みなとみらいとは反対方面の地下道を出てすぐのところにある。商店街の入り口付近。ボクシングの元世界チャンピオン経営のお店である。
0726-3.jpg
 食事の後は腹ごなしに散歩といきたいところだったが、この暑さの中無理に歩くと熱中症になりかねない。無理せず駅近くのコレットマーレでちょっと買い物。エアコンのきいた場所でラーメンで吹きだした汗を引かせることにした。
 いつもだとここからみなとみらい方面へ歩き、横浜駅まで行くこともあるのだけど、無理は禁物。この後電車で横浜駅へ行き、LOFTを覗いたり、本屋さんで本を物色したりした。大きな本屋さんに行くと、必ず何か買ってしまうのだけど、昨日はぐっと我慢。ストックを増やさないようにした。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。