閉じる

こんどこそ!やめる技術

 本屋さんでひと目見て、面白そうだなと思って、即買った本。『「またやっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術』という長いタイトルの本である。内容は本のタイトルどおりだ。
 誰でも思い浮かべそうな悪い習慣をやめるためのノウハウが書かれている。では、僕自身に当てはまると思っている項目はいくつあるのかと言うと、実は15項目くらいあった。多めに見てのことである。
 列挙すると、机の周りがゴチャゴチャになる、いきなり大きな成果を得ようとする、買った雑誌が山積みになる、いつまでもネットサーフィンをする、つい衝動買いする、などである。50項目中の15後なので、ちょうど3割バッターである。さっそくノートにメモを取って、本には該当するページに付箋紙を貼ってみた。近いうちに時間を作って、該当する項目についてもう一度読んでおきたい。
(59冊目/2010年度)
]]>

こんどこそ!やめる技術」に0件のコメントがあります

  1. こんばんは。
    ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
    面白い本を見つけられましたね。
    こんどこそ!と思ってること、私の場合は
    夜更かし、いつまでもネットをする、家事をためてしまう・・・でしょうか。
    もっと当てはまるのがありそうですが(笑)
    悪い習慣をやめるためのノウハウ、読んでみたいです。

  2. miyuさん、お久しぶりです。
    コメントありがとうございました。
    面白い本でしょう。
    読むだけでやめられたら苦労しないのですが。
    何も考えずだらだらと流されて、ふと気が付いて後悔する、そういうのを止めたいですね。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。