閉じる

朝ウォーキング No.32

 最近は缶ビール1本くらいで、すぐに眠くなってしまう。家で飲んだ場合は、すぐに寝られる環境にあるからだろうか、眠くなるのが早い。外だと緊張感もあるから、それほどすぐには眠くはならないけれど、やっぱり帰りの電車では持たない。
 そんなわけで、昨夜は午後9時前に寝てしまったので、今朝はとても早い。起きたのは午前2時頃のことだ。このままだと今夜も早寝になって、良くないパターンになってしまう。今夜は我慢してある程度の時刻までは、がんばって起きていようと思う。
0822-2.jpg
 昨日カワセミを目撃したので、今朝も期待して川ばかり眺めていた。結局今朝は出会えなかったので、いつでも見かけるカモを撮ってみた。ちょっと暗い場所だったせいもあるけれど、カモがちょうど岩を越えようとしていたので、こんなふうな写真になった。手ぶれではなく、カモが動いていたということだ。
0822-3.jpg
 最近変化が無いので、定点観測をどうしようかと思っているのだけど、止めてしまうのも嫌なので撮っておいた。今朝は町内会の回覧物を各棟に配って歩いた後のウォーキングだったので、この写真は最後になった。一応撮った順番を優先して載せている。
 ウォーキングに出かける前に、窓から見た空には雲がいっぱいあった。いつもより長い間歩いていたのだけど、そのうちに雲が取れてきて、こんなふうにすっきりと晴れた。今はまだそれほどでもないけれど、今日も暑くなりそうだ。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。