閉じる

朝ウォーキング No.40

 何の変化も無さそうに見える空でも、日々刻々変化している。毎朝見ているこの空も、少しずつ変わっている。僕がまったく同じ時刻にこの空を見たとすると、明るくなる時刻が少しずつ変わっている筈だから、少しずつどこかが変わっている。これに雲が出たりすると、バリエーションは更に多くなる。そんなことを考えながら、空の写真を撮っていたりする。毎日のことではないけれど。
0830-2.jpg
 そろそろ8月も終わりに近づいているが、この百日紅はずっと花盛りである。今年が特別暑いから花が続いているのではないだろうから、毎年この時期にこんなに咲いているのだろう。花期が少し遅れ気味なのかも知れないけれど。毎朝ウォーキングをするようになって、自分の身近で起きている変化や知らなかったことを改めて認識する機会が多くなった。
 今朝はヤモリを見つけた。いつも歩いているそばだったので、今朝は撮影には失敗したが、明日以降一度は写真を撮ってみたい。気持ち悪いと思う人も居るかもしれないけれど、個人的にはヤモリは嫌いじゃない。家守と書くくらいだから、家を守ってくれているのだろう。東南アジア方面に行くと、Tシャツのデザインになったりしているし、決して悪い奴じゃないと思う。
 今朝のウォーキングは20分を少し上回るくらい。朝晩涼しくなってきたことを感じる。ジョギングに近いくらい、ガンガン歩かないと汗もあまり出なくなった。そのうちジョギングに切り替えようかなと思ったりしている。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。