閉じる

朝ウォーキング No.42

 また夜中に目を覚ました記憶がある。今日は起き出すことはしないで、二度寝を決め込んだ。そして再び目が覚めたのは午前5時ジャストだった。外が明るくなっていた。あわてて起き出して、支度をしてすぐに家を出た。まだ体は目覚めていない感じだったので、ゆるゆると歩いた。昨日と同じコースなのに、今日は5分くらいは余分に時間がかかった気がする。
0901-2.jpg
 朝陽が昇ろうとしている東の空が綺麗だった。いつものこの場所から見る空が、一番いい感じだと思う。今朝またゴイサギを見かけた。いつもじっとしているので、帰りに写真を撮ろうかなと思っていたら、いなくなっていた。シャッターチャンスは逃さない方が良い。後で撮ろうと思っても、二度と同じチャンスはこない。人生と同じだ。同じ瞬間は二度と来ないから、後悔しないよう、その時思ったことは実行しておくのが良い。
 これまで何度も痛感した筈のことだ。次からは後悔しないようにしたい。出会いは大切にしようということでもあるだろう。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。