閉じる

朝ウォーキング No.45

 今日は土曜日で仕事も休みなので、朝ものんびりしている。いつもだと、ウォーキングから帰ってきて、さっさとシャワーを浴びて、などと時間を気にしているのだけど、今日は5時10分頃家を出て、ちょっとゆっくり歩き、距離も延ばしたので、家に帰ってくるのは6時ちょうど頃になってしまった。
0904-14.jpg
 いつもと違った写真を撮れるのも、ちょっと余裕があるからである。そういう意味では、気持ちにはいつもある程度の余裕は欲しい。焦って歩いていると、気がつくものにも気がつかなくなってしまう。どんな時にも少しだけ余裕がある方が良いのだろう。仕事でも、プライベートでも。
0904-15.jpg
 いつもとパターンを変更して、この写真を最後に撮った。空が明るくなり、青空に変わっている頃が良いのかなと思い撮ってみた。最近は徐々に明るくなるのが遅れてきつつあるから、ウォーキングを始める時に撮ると、まだ夜の気配が残った空になる。
 それにしても、いつまでこの夏空は続くのだろう。1週間先の天気予報を見ても、まだまだ暑い日が続くようだ。夏が終わるとすぐに冬になりそうな、そんな気さえしてくる今年の残暑である。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。