閉じる

みなとみらいで買った本

 僕が本を買う場合は、時々立ち寄る駅の本屋さんで見かけたりして、とても気になっている本を買うというパターンが多い。それ以外だと本屋さんで平積みにされていたり、あるテーマの本を集めて平積みされているイベントコーナーで気になったりした場合などだろう。本も出会いだと思う。いつも平積みされているとは限らないから、目に付いて気になった時に買って読むのが一番良いと思う。背表紙を見て探す時は、買おうと決めている本だということだ。
 昨日みなとみらいで買った本は、この3冊。『モレスキン 「伝説のノート」活用術〜記録・発想・個性を刺激する75の使い方』は、以前から気になっていたので、もう我慢できずに買った。文房具好きにはたまらない1冊だ。『やる気!攻略本』は、気分屋の僕としては、気になる本。いつもやる気を出せるようになるには、どうすれば良いかが課題だから。『EVERNOTE「超」仕事術』は、昨日読み終えた『本田直之式 ハッピー・ワークスタイル 』の影響を受けてEVERNOTEのことを知りたかったから、買った本である。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。