閉じる

誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則

 かなり長いタイトルの『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則』は、本屋さんにあるのを見かけて買った本。本屋さんが付けたコメントには、某大手自動車会社の研修で使われている本だということが書かれていた。
 だから買ったわけじゃなくて、今毎朝少しずつ読み直している『3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知』と結構同じことを書いているみたいだと思ったから。実際にそうなのかどうか確かめてみたくなったからだ。
 確かに成功法則には、共通点が多いのだろうと思う。この本の方が、よりストレートで簡単な文章で書かれている感じがする。そういう意味では、読みやすく、理解しやすいのだろう。今『3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知』を再読しながら、実際に続けてみたいと思うことを書き出している。それが終わったら、この本に書かれている成功法則についても、チェックしてみたいと思う。まずまず良い本だったと思う。
 この本の続編の『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 (2)』も出ているので、こちらの方も近いうちに買って読んでみようと思う。
(77冊目/2010年度)
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。