閉じる

朝ウォーキング No.68

 昨日からの雨はあがったものの、今朝は低い雲が沢山あって、ちょっと暗い曇りの朝になった。いたち川も昨日の雨でまた増水しているようだ。このところ、増水したいたち川を頻繁に見ている気がする。ずっと雨が降らなかった夏の日が終わりに近づいて以降、雨の日が多くなった。天候はどこかで帳尻を合わせるところがあるのかも知れない。
 今日も平日のウォーキングコースの約3分の1くらいジョギングをした。走ることも徐々に定着しつつあるようだ。最近はぐっと冷たい空気になってきたので、ジョギングしなかったら汗もかかないんじゃないかと思う。体重もどうやら65キロ台で定着してきたので、これが更に下がると、ゴールも近い。
1001-2.jpg
 今日から10月になった。新しい月の始まり。最近感じるのは読書熱が徐々に高まってきたこと。知らず知らずのうちに、1日1冊読み終えようと思っていたりして、読書の秋と言うのは本当なんだなと実感する。気が早すぎるのかも知れないけれど、2011年の手帳の準備、カレンダーの準備は既に終わっている。2011年こそは手帳やノートを活用できるようになりたいから、今のうちから練習しておこうと思う。
 白紙が続いていた「ほぼ日手帳」もコンスタントに文字で埋められるようになってきた。モレスキンも使いこなす準備は万端整っている。沢山のことを一度に始めてしまうと、パニックになってしまい、長続きしないだろうから、少しずつ始めて行くことにしたい。最近感じているのは、書くということは楽しいものだということだ。楽しいと思う気持ちを大事にしたいと思う。
 今日はこれから先何をしていくかについて、少し考えてみたいと思う。仕事でも、プライベートでも。せかっくの新しい月の始まりだから。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。