閉じる

朝ウォーキング No.69

 朝5時半の朝焼けの空。今日は休日だから、明るくなってからウォーキングを始めることにした。家を出てすぐに目に付いたのは、こんなに綺麗な朝焼けの空だった。雲が秋らしくなってきたかな。空気がひんやりとして、とても爽やかだった。
1002-2.jpg
 いつもの鉄塔と空。西側の空には雲が多い感じだった。今日は休日だから、長いコースを歩こうと思った。長い距離を歩いた後でジョギングするのも疲れるので、早めに走ることにした。だいたいいつもと同じ距離を軽く走ったけれど、今朝は息が切れるのが早かった。焦らず少しずつ体を慣らしていこう。でも、今朝は足がガクガクするくらい、くたびれた。
1002-3.jpg
 お天気の良い朝は、空ばかり見ている気がする。高いところにある雲は、秋らしい雲だ。煙のように低くて小さな雲が流れて行った。ちょっと不思議な光景に見えた。朝焼けの空とともに一日を始めるのは、とても気持ちが良い。ウォーキングを始めて良かったと思う。
1002-4.jpg
 今朝はラッキーだった。カワセミを2羽も見ることができた。1羽は写真を撮ることができた。こことは違った場所で、もう1羽を見つけた。そちらの方は、写真を撮る前に逃げられてしまった。カワセミは、もっと自然の残っているところでしか見られないと思っていた。こんなところにも居るんだなと思ったのが、最初に見つけた時の驚きだった。
1002-5.jpg
 ほんとうに秋らしい空になったと思う。今年の夏は長かった。昼間は結構気温が上がっているようだけど、朝晩はほんとうに涼しくなった。半袖から長袖へ着るものも変わってきた。今日はお天気も良いので、久しぶりに鎌倉に出かけようと思う。良い写真が撮れたらいいな。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。