閉じる

朝ウォーキング No.70

 今日はお天気が悪いのかなと思っていたら、朝は良く晴れていた。いつもより少し遅く家を出て、すっかり明るくなったいたち川沿いの道を歩いた。昨日はちょっとくたびれていたので、今日はジョギングなしでウォーキングのみにして、このところの休日のコースよりも少し距離も抑えた。昨日の朝よりも気温が低いのか、ちょっと寒いとさえ思った朝だった。
1003-2.jpg
 ちょうど朝陽が顔を出したところだったようで、東の空が金色に染まって、とても綺麗だった。空気の状態や出ている雲の量なんかによって、朝焼けの色は変わるのだろう。なかなか見られないとても綺麗な朝焼けだった。昨日の空も綺麗だったけれど、今朝の空も印象的な空だった。欲を言えば、もっと広い空が見られて、もう少し自然があったらなお良いかも知れない。
1003-3.jpg
 今朝もカワセミの写真が撮れた。どうやらいる場所は、だいたい一定しているのだろう。同じ場所で見かける確率は結構高い。何度見ても綺麗な鳥だから、全然飽きない。今日は長いくちばしが撮れたので、大満足。
 さて今日は何をして過ごそうかな。空にはだんだん雲が増えてきて、お天気は下り坂になるようだ。出かけても、基本的には早く帰ってきて、のんびりモードで過ごすことにしよう。今日やっておきたいことがふたつだけあるので、それはきちんと実行しておこう。その話はまた今夜にでも。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。