閉じる

最終戦

 会社の帰りにハマスタに立ち寄って、横浜・阪神戦を観戦してきた。阪神が勝てば、2位が確定する大事なゲームである。予想に反して、投手戦の展開になった。横浜はソロホームランを2本打って、結局2対0で横浜の勝利。阪神タイガースは、ここ一番の弱さを露呈してしまった形になった。チャンスはあるものの、大事な1本が打てない。メンタルなスポーツだから、プレッシャーで打てなかったのかも知れない。
 いつもだったら、がっかりして帰って来るところだけど、今日はそれほどでもなかった。まずまずこんなものかなという感じである。今年初めての野球観戦で、ビールも3杯ほど飲めたし、一応ボロボロのゲームではなかったことだし、まあいいかという感じなのである。
 夕方から予定が入っていて、帰らないといけない日は、仕事の効率も上がる。仕事をしていてもいつもより集中力が出る感じである。今朝は通勤の途中で、凝縮した一日にしたいと思った。まずまず80点くらいを付けられるくらい密度の濃い一日だったのである。明日は野球観戦は無いけれど、引き続き集中力を意識して、仕事をしようと思っている。
]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。