閉じる

朝ウォーキング No.81

最近は明るくなる時刻が遅くなって、暗闇の中でのウォーキングになってしまう。家を5時ちょうどに出ると、ウォーキングを終える時刻もまだ暗いので、今朝は少し遅らせて5時15分頃家を出た。今日の日の出時刻は、東京で5時49分だから終わり間際の空はまだ夜の香りが残っている。良い感じに晴れているのが、肉眼では見えるのだけど、写真に撮るのは少々難しい。まだ空が青みを帯びていないからだ。 1018-2.jpg今朝のように2時過ぎ頃に起き出してしまうと、朝の時間がたっぷりあることが返ってマイナスになるようだ。時間がたっぷりあるから、何となくネットをしたりして、時間だけが過ぎてしまう。ネットサーフィンは、ある程度自分が興味を持っているサイトを見ているので、あっと言う間に時間が経ってしまう。 以前読んだ美崎栄一郎さんの『「またやっちゃった・・・」あなたのための こんどこそ!やめる技術』という本にも、「いつまでもネットサーフィンをしちゃう」という項目があった。それを止めるためには、時間を区切るのが良いようだ。朝やることの優先順位を付けておくか、ネットサーフィンをする時間を決めておくかしておこう。]]>

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。