閉じる

町内会イベント終了!

町内会の大運動会が無事終わった。朝7時半から準備を始めて、午後4時半頃には後片づけも終了。反省会で一杯飲んで帰ってきたのが、いったい何時だったのか、覚えていない。外で飲み歩いていたわけではなく、集会所で飲んでいただけなので、そんなに遅く帰ってきたわけじゃない筈である。疲れ+アルコールで、帰ってきてすぐに寝てしまっただけ。一度何時だったか目を覚ましたものの、そのままベッドへ直行して、再び気づいたのが午前2時過ぎだったというわけ。

昨日の運動会が終わって、町内会の年度内の行事も残り少なくなった。準備に手間のかかる大きなイベントは、年明けに予定されている餅つき大会だけになった。今年の4月から1年間の任期の大半が終わった気になった。実際はまだ半分近くあるわけだけど、イベントの数からするとそんな感じだと思う。少し気持ちが楽になった感じだ。

そんな一大イベントの翌日なので、月曜日は有給休暇を取ろうと思っていたのだけれど、仕事の都合もあり結局休めなかった。たっぷり睡眠を取り、疲れもかなり取れているものの、本当は一日ゆっくり休みたい気分なのだ。好きなことをして、一日のんびりしたい気分である。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2020 しんの雑記帳 | WordPress Theme: Annina Free by CrestaProject.
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。