iPad mini 5

iPad mini 5

iPad Proの分割払いが今月で終了。12.9インチの大画面のiPad Proを使っていたのだけど、やはり持ち歩くには大きくて重すぎる。持ち歩いて、電車の中で操作するには、適していない、と言うことで、持ち歩き用にiPad mini(第5世代)に機種変することにした。
本当は、最新のiPad Proにも興味があったが、持ち歩くことを最優先することにした。

純正のスマートカバーも注文しておいて、同じ日に到着するように準備しておいた。
セッティングは簡単だった。ちょうどこのタイミングで、iOSのアップデートがあり、ワイヤレスでiPad ProからiPad miniへ設定を移行できるようになった。

さっそく翌日から通勤のお供に連れて行っている。
多少鞄は重くなった気がするが、通勤電車の中で開いて新聞が読みやすくなった。やはりiPhoneだと画面が狭くて効率が悪い。雑誌も読めるようになったし、まだ試していないけれど、ちょっとした仕事の資料作成もできそうだ。

実はこれまではkindle Fire7も使っていたのだけど、今ひとつお気に入りとは言えなかった。コストパフォーマンスは、iPadより格段に良いのだけど、Apple好きの自分としては納得できてなかった。

スマートカバーだけだと、鞄の中で他の物とぶつかって、トラブルになりかねないので、タブレット7〜8インチ用のこのインナーケースを買ってみた。純正のようにぴったりではないけれど、頑丈そうなので、いったんこれを使ってみることにしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA