Acqua Speranza@茅ヶ崎

Acqua Speranza

訪れたのは、2020年3月20日でした。
新型コロナウイルス感染者が増える前のこと、3連休の頃で、感染予防の話も出始めていたと思います。
だからお客さんは少ないのかなと思ってお店に行ってみたら、結構多かったので、驚いた記憶があります。

まずは、スパークリングワインで乾杯。
このお店は国産ワインが中心で、しかも山形ワイン。最近、我が家では国産ワインを飲むことが多くなっていますが、このお店で教わったことが大きいと思います。
この日のスパークリングワインは、山形県東置賜郡高畠町にある高畠ワイナリーの「嘉-yoshi-スパークリング シャルドネ」でした。辛口の白です。柑橘系のような香りが特徴らしいです。

前菜とサラダです。このお店のサラダには、実に沢山の種類の野菜たちが入っているのです。
お店の黒板には、その日の野菜たちが書かれています。
中にはほろ苦い野菜もあり、僕はそれが好みです。

さて、パスタが出てくる頃には、ワインをお替わりします。
今度のワインも山形ワインで、朝日町ワインです。プレミアム・ルージュと言う赤ワインで、芳醇で後味がすっきりした辛口のワインと言うことです。
正直、しばらく日数が経っているので、美味しかったことくらいしか覚えていません。次からは感想をメモしておくようにしたいと思ってます。
パスタはイカの味が効いたあっさりしたパスタです。

メインは肉料理を選択しました。
しばらく外食を控えていたので、今日はメイン料理の付いた贅沢なランチの方にしました。
沢山食べて、お腹いっぱい、大満足な贅沢ランチでした。

お店のホームページを見ると、新型コロナウィルス関連で営業時間が20時まで、お酒の提供は19時までになっています。
テイクアウトも始められているようです。

■ランチ  11:30〜
■ディナー 18:00〜
■定休日  毎週日曜日、第2・第4月曜日、不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA