閉じる
27th Wedding Anniversary Lunch at "Acqua Speranza" in Chigasaki-city

27th Wedding Anniversary Lunch at “Acqua Speranza” in Chigasaki-city

結婚記念日は昨日でしたが、平日で仕事だったので、今日ランチに行って来ました。
毎年どこかのレストランで記念日のお祝いをしているかと言うと、そうでも無かったりします。去年は、東京駅の大丸でワインとつまみを買って帰りました。
2018年はやはりイタリアンで、同じく茅ヶ崎駅近くのALBEROと言うお店でした。

何に一番感謝したいかと、自分に問いただしてみると、やはり二人とも健康でこの日を迎えられたことだと思います。何よりも健康なことが一番です。ふぅ、むぎの家族二匹も含め健康が第一です。
そして、できたらこんなコロナ禍ではなく、普通の日常であれば良かったと思います。

このお店では、山形ワインの美味しさを教えていただきました。
今日も山形の高畠ワイナリーの白ワインにしました。
僕好みの辛口の白ワインでした。

今日は奮発して「おすすめコース」にしました。
ネギのスープと言うのは、初めてでしたが、とても美味しいスープでした。
赤ヤガラのカルパッチョ。身がコリコリ食感があって、柚子の風味がきいていて、とても美味しかったです。
赤ヤガラは、口の長い棒状の細長い魚です。とても美味しい白身魚で、高級魚らしいです。
このお店のフォカッチャはとても美味しく、いつも持ち帰りを予約するのですが、今日は予約を忘れていました。

このお店の特徴の一つは、サラダです。30種類の野菜が入っているサラダです。
時々違う食感や味がアクセントになって、とても美味しいのです。コリコリ囓ることのできる根菜も入っていたり、苦い味の野菜が入っていたりして、いろいろな味を楽しむことができます。
もちろん、とても美味しく野菜の味を消さないドレッシングがかかっています。

パスタは、「かますとカラスミのトロフィエ」でした。カラスミは、自分でかけるので、あまり好きじゃ奥さんはかけずに食べました。

白ワインはボトルで注文しましたが、メインの前に赤ワインもグラスで追加しました。
朝日町ワインの「Premium Rouge」、こちらも辛口です。
メインは、僕が「仔羊のロースト」で、奥さんが牛肉の煮込み(メニューの名前は忘れました)でした。

デザートは、「洋梨とキャラメル、チョコのパフェ」でした。
約2時間かけてゆっくりと食事をして、結構沢山飲んでしまい、昼間から酔っ払いました。
いつもそうなんですが、このお店ではとても美味しいランチをいただき、満足感たっぷりです。
これが幸せなんですね。食いしん坊夫婦にとっては、健康で好きな物を食べられるのが、一番の幸せです。

27th Wedding Anniversary Lunch at "Acqua Speranza" in Chigasaki-city

おいしいランチをご提供いただいた”Acqua Speranza“さんにも、感謝です。
結婚記念日のプレートを作って下さった心遣いにも、感謝です。

この後、駅ビルで買い物をして、17時前に帰宅しました。
すぐにシャワーを浴びて、すぐにソファーで爆睡してしまいました。この日は晩ご飯は無しです。
ソファーで目を覚まして、午後9時にはベッドへ移動し、眠ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

CAPTCHA


© 2021 しんのーと | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。